2017年12月20日

ひろピーのブログ開設

皆さん、こんにちは。ひろピーです。本日より、ひろピーのブログを開設します。

投稿予定の記事の内容は、これまでに自分がやってきたこと、今自分がやっていること、これからやりたいこと、今後の目標などです。

これまでに自分がやってきたことは、A列車で行こう9というゲームの動画を制作したことです。最初はただ単に前面展望だけの動画でしたが、その次は手間暇かけてまともな動画を制作しました。3年近く前にもなりますが、こちらは後日、順次掲載します。

A-Train9タイトル.jpg


今自分がやっていることは、ゴルフや動画の制作です。
ゴルフは10年ほど前からやっているのですが、2年ほどは練習だけで、初ラウンドは2010年でした。スコアが初めて100を切れたのは、およそ3年後でした。そこからしばらく100を行ったり来たりしていたのですが、最近になり90も切れるようになりました。今はホームコースを持ってラウンドして腕を磨いています。練習場も近くにありゴルフをやる環境に恵まれています。
一方、動画の制作は、ゴルフ関係のものや自分が思いついたネタなどをやっています。ワイヤレスピンマイクを使ってプロの動画さながらに自分一人で制作します。それに使うビデオカメラも買いました。ゴルフの練習風景の動画もアップするつもりです。動画が完成次第、YouTubeに順次アップしていきますので、お楽しみに。

ピンマイクとビデオカメラ.JPG


自分がこれからやりたいことは、YouTubeに動画を多くアップすることです。いいネタが思いつけば、何でもやります。1つの動画で10分以上になるようにしていきます。せっかくワイヤレスピンマイクやビデオカメラを買ったのに、うまく使わないともったいないですね。
あと、ゴルフで自分のラウンドのスコアをブログで公開することです。スコアが良くても悪くても投稿します。できればラウンドの内容や感想なども書きたいところです。

練習場打席後方.JPG


今後の目標は、高機能の機材や動画編集ソフトなどを追加して制作する動画のバージョンをアップする、ゴルフの新作クラブなどを買う、ゴルフの腕前をさらに上げる(平均80台前半が目標)などです。
高機能の機材といえば、デジタル一眼レフカメラとかもっと高価なビデオカメラなど、高機能の動画編集ソフトといえば、Adobe Premiereなどの有料のソフトとか新ゴシックなどプロが使っている有料のフォントなどです。
ゴルフの新作クラブといえば、今使っているクラブより新しいものやシャフトなどです。(テーラーメイドやキャロウェイなどからもうすぐ新作クラブが出ます。)
今のゴルフの腕前は平均90前後です。これをまず85前後まで縮められるようにして、それから80台が当たり前のように出るようにしたいです。

頑張って多くブログを書いていきますので、応援よろしくお願いします。

ひろピー


★ゴルフショッピングのサイト★

新品・中古の在庫数55万本!ゴルフパートナーオンラインショップ


《豊富な品揃え!二木ゴルフオンライン お買得特典満載!!》
posted by ひろピー at 19:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。